fc2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

不可解なみかんの食べ方~子育て奮闘記~

2014/10/20 09:00

小さい子どもが苦手だった私が菜々子を産み、仕事をしながら家事と子育てを完璧にやろうと努力をして、自分自身がかなり精神的に煮詰まっていた頃・・・

あるとき菜々子が大好きなみかんを食べていた~

まだ2歳になっていなかったころ、おとなしくずっと食べている。
1個を1時間経っても食べている・・・!

最初何をやっているのかなあ・・・と見ると
何と1粒1粒外して・・・一房じゃあないんだ!
1粒づつを食べているんだ!

みかん

力加減をコントロール出来ないのか、最初は潰れて手がベチャベチャになっている・・・
ところが、コツをつかんだのか上手に外していった~

よ~く見ていると、幼児の場合、外し方も潰れないようにコツがいるようだ。

子どもは不可解な行動をする・・・
あるとき親友から
『子供はそういう生き物なんだ~』
とあっけらかんに言われたとき、肩の荷がスッと降りた~

そういう生き物なんだ!!

まだ幼児は物事をすべて理解しているわけじゃないし、何でと思うこと自体も大切だ!
不可解な行動をしても当たり前なんだ!
だから今から理解できるように教えていくんだよねえ~

それからは色んな物事に対しても、
そういうものなんだ~

変な人に出会っても
こういう生き物なんだ~と。

これはいいぞ~!!

子どもを自分の目線で見たら『何やっているの!!』と感情的になってしまう。
ものの見方を変えたら何と楽じゃない?!!

子育てすることで私が教えられることが多かったんだ~

一人の人間として35894609_220x187[1]

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearesan.blog.fc2.com/tb.php/486-c2cc6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)